teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


牛久・土浦バス路線の歴史(最近)

 投稿者:ひたち野うしくメール  投稿日:2009年 7月20日(月)19時00分39秒
  関東鉄道の牛久・土浦線は2002年ごろまで運行されいましたが、ここの記述では、過去には龍ヶ崎から運行されたとのことが以前されていました。
平成に入り区間が牛久・土浦間は閑散路線化していたがかなりの期間運行された。
この路線はいつどのようにして牛久駅始発となってのでしょうか。教えていただけますか。

http://blog.goo.ne.jp/goomina_march

 
 

下館 訂正

 投稿者:ひたち野うしくメール  投稿日:2009年 7月20日(月)18時32分31秒
  言ってみてください→訪問してみてください。
基点→起点

http://blog.goo.ne.jp/goomina_march

 

下館

 投稿者:ひたち野うしくメール  投稿日:2009年 7月20日(月)16時42分48秒
  お久しぶりです
今回阿見にもアウトレットができましたが、皆さん言ってみてください。
話が変わりますが質問としては、昭和40年代に下館を基点としていた路線バスの系統を教えてください。最近までつくばに行く系統がありましたがそれのほかにもこのサイトには、多くの路線が存在していたとされています。細かく教えていただけませんでしょうか。
あと関東鉄道の社史は、牛久市立中央図書館にも存在します。
現在http://blog.goo.ne.jp/goomina_marchで私は部ログやってます。よってみてください。

http://blog.goo.ne.jp/goomina_march

 

ありがとうございます。

 投稿者:東武ファン  投稿日:2009年 5月29日(金)21時28分43秒
  よかっぺ常陸号様ありがとうございます。地元にどのような路線があった知りたかったのですが、鉄道と違いなかなか資料や写真が残っておりませんので、地図を見て想像するばかりです。以前国会図書館で関東自動車の何かの記念の本に昭和30年代の路線図が出ておりましたが、ほぼ幹線道路に路線が網羅されていて驚きました。これからも地道に調べて参ります。今後とも宜しくお願い致します。  

Re:教えて下さい。

 投稿者:よかっぺ常陸号  投稿日:2009年 5月28日(木)11時35分3秒
  東武ファン様。こんにちわ。管理人です。
 運転系統まではわかりませんが当サイトのこちらに路線図があります。
 http://members3.jcom.home.ne.jp/yokappeh2/rosenzu/rindex.html
昭和53年の茨城県バス協会の地図を参考に作成しました。
 私は関鉄エリアには強いんですが県西(特に古河、境地区は)は全く無知
に近いので、これ以上はお力になれません。
 当時の時刻や系統に関しては当時の東武時刻表を探すしかないと思われます。
ネットオークションで手に入れることも可能と思います。
 

教えて下さい。

 投稿者:東武ファン  投稿日:2009年 5月23日(土)22時22分35秒
  昭和58年頃の地図を見ましたら、茨城県古河市(当時は総和町)小堤から境町塚崎に抜ける県道190号線と茨城県古河市(当時は三和町)尾崎の県道126号線から56号線に路線バスがあることがわかりました。私は三和町の諸川で昭和55年に生まれましたが、物心ついた時にはどちらもありませんでした。どなたかお分かりになられる方が居られましたら、ご教授願います。また昭和50年代の古河駅周辺のバス系統を調べたいと考えておりますが、どのように調査を進めるべきか重ねてお教え頂けますでしょうか?  

確認しました

 投稿者:よかっぺ常陸号  投稿日:2009年 5月20日(水)18時12分56秒
  昨日、確認しました。
 PCが家族と共用で、利用できる時間が限られているので、
返信できず申し訳ありません。
 

御確認下さい。

 投稿者:野球もロッテ  投稿日:2009年 5月19日(火)11時45分15秒
  よかっぺ常陸号様
 いつも、お世話になります。
昨日、メールを送信申し上げました。
 

Re:復活してましたか

 投稿者:野球もロッテ  投稿日:2009年 5月18日(月)15時20分44秒
   よかっぺ常陸号様
久し振りに、貴掲示板を拝見したら、4月28日に“元締めさん”のよかっぺ常陸号様の書き込みがあった事を知りました。
上境クンの件で中断している事は申し訳ありません。
 

復活してましたか

 投稿者:よかっぺ常陸号  投稿日:2009年 4月26日(日)13時33分11秒
編集済
  野球もロッテ様
 しばらくこの掲示板を見ていないかったので(それでも管理人か!)
レスも何もせず、申し訳ありません。
 バスで先まで乗ると安くなる場合は、循環系統と一部折返部分がある系統と途中経由地が違う
別系統がある路線でしょうか?(この3つしか思いつきませんが‥。)
 鉄道の場合は他にも学割や往復割引が使える距離の境界のあたりで一駅先まで行けば安く
なることがありますね。
 このようにたま出てきますのでよろしくお願いします。
 私の掲示板でよければどうぞ、以前の注意事項を守っていただければ書き込みは制限しま
せんのでよろしく。
 貴殿の投稿のなかに、ある電話番号が表示されていましたので非表示扱いとさせていただき
ます。
 下4けたの電話番号を****に修正ができれば再表示いたします。
 (非表示にした投稿を修正できるかわかりませんが‥)
 

レンタル掲示板
/20