teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


★高額コスプレモデルさん募集です。★

 投稿者:★コスモデルさん大募集!★  投稿日:2012年 7月 6日(金)02時36分0秒
  ●コスプレモデルさん募集中です。●高収入!!●

☆はじめまして。 ^^

★只今、コスプレモデルさんを随時募集しております。
 コスプレ衣装etcの着用をメインとした撮影のお仕事です。
 メガネやメイド服・ゴスロリ等の似合う、
 コスモデルさんの他、
 グラビア&ネットアイドルさん・パーツモデルさん・
 イベントコンパニオンの方も同時に募集しております。
 容姿端麗・色白・スレンダーな方は、
 更に高待遇を保障致します。
 着衣撮影主体ですので、露出が不可の方にも最適なお仕事です。
 撮影=30分~可能です。

★報酬額は¥2万ー\100万円以上保障致します。
 ($業界の最高額に自信あります!!)
 お顔以外の撮影の場合、顔出し無し、
 プライバシー厳守致します。

★報酬金=当日の完全先払い!
 ネット等の無断流出等は皆無なのでご安心下さいませ。

★参加者は、必ず年齢・身長・体重・スリーサイズ・
 (ブラのカップサイズ&アンダーバストサイズ)
 のプロフィール・最寄り駅・希望日・時間帯
 モデルさんの経験有無&内容・
 似ていると思う(若しくは言われた場合)芸能人等の名前と撮影時のNG項目を添えて、
 お返事下さると助かります。

★写メを頂ける方は、特に優先的にお仕事が可能です。

★撮影場所は全国どこでもok!出張致します!
 平日・土曜・日曜祝日、24時間問いません。
 日時もご相談承ります。
 (※ご移動が必要な場合は、
  交通費も往復分別途お支払い致します。)

★スタイルに自身の無い方ー初心者・未経験の方、
 お困りので、本日中に現金が必要な方まで大歓迎致します!
 専属のモデルさんとして、継続的なお仕事の他、
 誰にも内緒で撮影可能です。
 ☆お気軽にご応募下さいませ! !
 セールスのポイント等ございましたら、
 合わせてご記載頂き、ご応募下さいませ。
 それでは、ご応募を心よりお待ちしております。^^

※ 尚、プロフィール&ご希望地域が未記入の方、
携帯専用サブアド&PCメール拒否設定されている方は、返信出来ませんので解除等をお願いします。

sasasan458@yahoo.co.jp

 
 

gXvnREzwKa

 投稿者:Umpgqxieメール  投稿日:2011年 5月19日(木)05時07分59秒
  texas real estate foreclosure residential, North carolina smokey mountain cabins, http://zrox.ocavn.qby.ch/ft.html North carolina smokey mountain cabins, Click here, http://ensu.scholtelc.nl.ai/ Click here, License bureau north olmstead ohio, http://riiz.cinbubbw.qby.ch/ap.html License bureau north olmstead ohio, Arkansas glass jonesboro arkansas, http://tfww.ousitd.2y.net/nu.html Arkansas glass jonesboro arkansas, Wisconsin laws for timely court apperances, http://hcqy.resnak.qby.ch/et.html Wisconsin laws for timely court apperances, The vermont covered bridge society, http://ujoc.tingmearg.nl.ai/qx.html The vermont covered bridge society,

http://qpyt.arord.qby.ch/

 

東京厚生年金会館10Days

 投稿者:わんこ  投稿日:2010年 3月 1日(月)00時44分45秒
  おひさしぶりですわんこです。
今回は5日参戦したのですが(21日も参戦しました。お会いしたかった!)、
平日仕事終わりで向かう道や、休日は地下鉄のこの出口から・・・なんて、
すっかり通学路のようになっていました。
印象に残ったMCと日替わりギタリストについて、ちょっとレポさせていただきます。

●日替わりギタリスト●
運良く、全組み合わせを拝見出来ました。
・小倉博和さん
 今回、実は一番の楽しみがオグちゃんの演奏と絡みでした。apで共演してたんですね。
オグちゃんは桑田さんや福山雅治のお抱えで、CA畑じゃないんだなぁ・・と思っていただけに嬉しかった。初日は楽譜見ながら立ち居地から動かないでじっくりの演奏でしたが、次に見た時は、「晴天-」で前に出てガンガンのってました。演奏は、古川さんに引けをとらない、さすがなプレイでした。
・原田喧太さん
 原田芳雄さんの息子さんだそうで。顔が!イケメンで!!演奏もノリノリでロックな感じでした。見た目、とても若く見えたので年下かなって思ってたら、今年40みたいです。見えない!!Aさんが「お父さんは俳優の原田芳雄さんです。こんばんは。原田芳雄です。」のモノマネが超適当で笑えました。喧太さんは爆笑してました。
・古川望さん
 お初な方でしたが、リハが2回半しかなかったそうです。なのに、「Girl」とか「はじまりー」とか、カンペキでした。すごい!A「2回半?・・半てなんすか?」確かに、何?(笑)

●「12」について●
 初日に、「12」の作成について語っていました。
当初はスタッフ先行で乗り気じゃなかったこと。
A「なんか、2人で作ってきた作品だからね。無神経に踏み入れることが出来ないっていうか。僕とCHAGEの間では、言葉にしなくても分かる空気があって」みたいな、心の奥の繊細な部分を出したんです。久々にいい話するじゃん~と思ったら、他の日には全く触れなくていつものグズグズMCに。。。そしたら、私的最終日の23日にまた話してくれました。
「(乗り気じゃなかったのは)一番に考えたのは、皆さんの気持ちです」とはっきり言ってました。こういうこと、言う人じゃなかったから、意外性と何か嬉しくて胸がいっぱいになりました。

●喉について●
 これも23日に初めて聞いたMCです。
A「ここ7~8年、ずっと喉を壊していて、周りは休んだ方がいいって言ってたけど、ここで休んだらもうずっと治らない気がして、無理してツアー組んでもらってた。
でもやっと治ったからね!今までガラガラ声にも付き合ってくれてありがとうございました」
ASKAさんて、自分の弱さを絶対人に見せない人だと思ってました。究極の負けず嫌いっていうか。何があっても「どうってことない」体でいる気がします。だから、「喉壊してた」発言は意外で、しかも「ありがとう」なんて、もうビックリでした。肝心なところでおちゃらけたりするから、優しくて繊細で、なんて分かってるけど見えない。でも、素の部分を出せるくらい、気持ちに余裕が持てるようになったんだなって。

23日は公式にも載っていますが、ラストの中継でメンバーの楽屋に入った時にメンバーからクラッカーパ~ン「おめでとう!」でした。すてきなサプライズでした。いい関係だな~って、ニンマリでした。
クリップメモの写真、正にあのままの感じです。本人も想定外!ってビックリしてました。

長くなりました。最後に、一番笑ったMCです。
メンバー紹介で喧太さんの紹介の時に、内容は忘れましたが仲間がどうのこうのって話で、
A「仲間っていうとニコニコプンみたいで嫌なんだけど・・・」
ニコニコプンて!ていうか、話の脈略からよく分かんないし!
その日の帰り道、ニコニコプン(←世代です)とお~いはに丸(なぜ神田君て言うのか)の話をしながら帰りました。
 

東京厚生年金会館10days 2/21レポ

 投稿者:ake  投稿日:2010年 2月25日(木)02時00分41秒
  10daysは一日だけの参加で東京厚生年金会館は初めて足を踏み入れました。
客席からステージまでとても近く感じました。
音もとっても良くて、独特の重厚な雰囲気があって
無くなってしまうのは本当にもったいないホールでした。

よしぞうさんの日記とかぶる所もたくさんありますが、
自分の記憶の中に残る事を少し書き残しておきますね。

幕が上がりASKAさんが登場して、いつものようにギターをかけた時
何故かスタンドカラーのライダースジャケットの襟が
ASKAさんの口のあたりまで来てしまい、
襟を両手で持って整えたり、肩を動かしたりしたりごそごそしたけど
結局またギターをかけなおしてました。

いつもよりMCが少なくて立て続けに曲に行くし、
とても冷静に唄を歌っているように見えたので疲れてるのかしら?と思って見てたら
「今日静かでしょ。声が出る時は精神が集中してきて。でも(そんなこと言ったら)
 昨日の人に悪いでしょ(笑)」なんて言ってくれました。
声は本当にビックリするくらい出ていて、「月が近づけば少しはましだろう」とか
いつもなら気力でもっていってる歌も力まず余裕で歌えるぐらいで、
辛そうとか声がかすれたりする事も全然ありませんでした。
楽に声が出てるので、どの曲もいつもより気持ちを込めることが出来てるんじゃないかと
思えるぐらい、唄で伝えたい事がストレートに伝わってきました。

前回のツアーで言っていましたが「kicksstreet」の評判が悪いけど、
次に評判が悪かったのが「no way」でという話をしていたらいきなり
昔よく先生に「しゃきっと(?)しなさい!!」とよく言われていたという話になり
何かやろうとするときに照れが出て堂々とすることが出来なくて。
今ももっといろいろな面を持ってるんだけど。
これからはもっと違う面も出しながらやっていきたいと言っていました。

カラオケが苦手だという話で、よく「出だしだけ」とか「一番だけでも」とか
「私がチャゲさんの所歌うので(笑)」とか言われるけど、軽く歌うと音程がはずれて
「何だこんなものか」と思われるのが嫌なので歌わないようにしているそうです。
「だって2.3人の前で両手広げて本気でPRIDE歌ってる俺は見たくないでしょ」
と言ってましたが、むしろ見てみたいと思ってしまいました。
そしてそんなふうにカラオケに誘われてる姿を見たら
「やめてください!!」とかばってほしいと言ってました(笑)

本編が終わってから右左には行くけど、なかなか袖に行かないなと思ってたら、
「アンコールやるでしょ、ここまでが本編」と足でステージに線を引いてました。
「今回自分に課題を課してて。この10daysの間に曲を完成させようと思ってます。
まだ曲だけ出来ていて歌詞がないので「ららら」で歌います。
タイトルは「るるる(笑)」」
この曲歌詞がないのにASKAさんホントに気持ちよさそうに笑顔で歌ってました。
以前ライブで見た即興の曲のメロディが入っていたような気がしましたが、
いつか完成した形で見られるのが楽しみです。

今回のライブは「WALK」「クリスマスライブ」とは全く違う感覚で見ていました。
姿や歌や声は以前よりカッコよくなって、進化し続けてるのは変わりありません。
でも「12」のインタビューなどでASKAさんがチャゲアスの曲を
ソロで歌うのに以前は迷いがあったと言っていましたが、
そこが吹っ切れて「ソロ」とか「チャゲアス」とかのくくりから飛び抜けて
「ASKA」という一人のアーティストが見えた気がしました。
 

6/12名古屋レポ

 投稿者:ake  投稿日:2009年 6月14日(日)23時34分23秒
  この日はWALKツアーの自分的最終日でした。
名古屋3日間参加して今回は一番遠い席><
でも遠い席の時ほど何故かASKAさんの唄が心に響くのです。
この日は3日間の中で一番心に迫ってくる歌声でした。
そして一番あたたかい気持ちになって帰路につきました。

解散騒動の話で
「あれは全部俺が悪いんだよ。でも毎日毎日無言電話がかかってきてさ、
ある日あいつがかけてるのがわかって。。。こんな理由じゃダメ?」
と言って会場からブーイングが起こってました(笑)
「30周年を迎えてるのに活動休止なんて俺達らしいけど
チャゲアスとして活動してない時はカウントされないから、
今度いつか再活動した時には30周年パーティーをしよう!!」
と締めくくってました。

台湾から昨日?おととい?帰ってきて、
台湾で以前のチャゲアスのライブを見てくださった人に
あのライブをまたお願いしますと言われると、
今はスタイルが変わってるのでキツイと言ってました。
そして面と向かって
「私は日本人は嫌いです。でもあなた達は何か違うんです」と言われたり、
チャゲアスを聴いて歌詞を知るために日本語を覚えてという人がいて
一生懸命勉強してつたない日本語で話しかけてくれたりして
その気持ちに心を打たれて帰ってきたと言っていました。

よしぞうさんも描いてくれていますが、
この日の「kicks street」ジャケットを脱いで黒いTシャツだったのですが
ゾクゾクするほど男前でセクシーでした。
あの曲の世界にすっかり入ってしまって、横向きにのけぞりながら唄ったり。
今更のようにこの曲のカッコよさを見せつけられました。

この日の「PRIDE」は唄うというより語りかけるように始まりました。
以前聴いた時は力強くて決意表明のようだったのですが
今の等身大のASKAさんがそのまま出てた気がして。
不覚にもまた号泣してしまった私です。。。

この後の「UNIVERSE」私は気持ちが切り替えられなくて(汗)
半泣きだけど最後の曲だし、一生懸命気持ちを戻して。。
と思って聴いてたら途中で唄が途切れてしまって。
肉眼では見えなかったので、歌詞に迷ったのか?声が出なくなってしまったのか?
といろいろ思ってました。
でも唄えないASKAさんをみんなが歌ったり手拍子で応援してたんですよ。
あの時ホントに会場の中は暖かい空気が流れていました。
最後に手を合わせて「ごめん」と言っていました。

アンコールで出てきた時にASKAさんが照れ隠しなのか
「ノーコメント(笑)」
「ほんとはここはノリノリで行くんだけど本人まだ引きずってるので(笑)
そういえばピンキーって愛知出身だよね?」
(会場から「東海市~!!」と声が上がりましたが聞き取れなかったようです)
「え?まあいいや」
帽子をかぶりながら話すときにマイクに頭ぶつけたり、ステッキをぶつけたり(笑)
途中のお花も最初1個しか出なくて焦ってなおしてました。

曲が終わってもまだ落ち着いてなかったようで
「あと一曲だけ唄わせてこの曲は、、」と曲の解説を言い出したのですがすぐに
「いろいろ曲の講釈つけずに唄います(笑)」
と言って「夢はるか」に入っていきました。

パンフレットvol2がこの日から発売されました。
写真も良いのですが、ドラムの江口さんの話のところで
「ASKAさん誤解してました、ゴメンナサイ」と思いました。
名古屋一日目ぐちゃぐちゃになったあの曲、
サイズ違いでASKAさんの唄いだしの間違いだと思っていたのです。
そして次の日「今日のはみんな俺だから」の発言につながってたんだと気づきました。
そのほかASKAさんのインタビューもとても読み応えあります。
 

茶会@草月レポ(4/15)

 投稿者:えいむ  投稿日:2009年 4月21日(火)03時08分30秒
  私のため??
と、妄想しとこう(2日前がBDだったので♪)。
「箱の中身は何だろう?」が、聞けました!!!
まさかこれを歌ってくれるなんて~~~!
あまりのタイミングの良さに、嬉しすぎて一気にテンションアップしました!

あとはウッドベースやチェロの等さん。
ものすごくかっこよかったです!!!
「飾りじゃないのよ涙は」の時は等さんばかり見てしまいました(^^;

さてさて、そんな茶会、最高でしたよ~~

Chageさん衣装も可愛い!ピンクのハンチングにピンクの花柄っぽいシャツにベスト。

アンコールは黄色いハンチングに蝶々の飾りがついてるの!!!
一緒に見たお友達曰く
「幼稚園児の園児帽みたい♪」

ま・さ・し・く!!!!

【セトリ】


箱の中身はなんだろう
マシュマロ
今夜だけきっと
他愛もない僕の唄だけど
遠くで汽笛を聞きながら
僕はどうかな
夢のほとり
レノンのミスキャスト
two of us
飾りじゃないのよ涙は
東京ブキウギ
Hello Goodby
NとLの野球帽
トウキョータワー

<アンコール>
一杯のコーヒー
花暦(日替わり曲)
Many Happy Returns

【MC】
終始笑いっぱなしで、あんまり覚えてなく、印象に残った話だけですが・・・

・「一期一会」について
「もしかして、今日ここに来てる皆さんと会うのは、これが最後かもしれない」
客席ブーイングw
「や、それくらい大事にこの時間を共有したいなということで」

・写真集があったサイン会の会場、紀伊國屋のある高島屋の従業員入口の従業員用に貼ってあった言葉が良かったという話
『真心と笑顔のおもてなし』
さんはい!
客席一緒に
『真心と笑顔のおもてなし!』
「よく出来ました♪」

・写真集の話
「写真集なんて25年(忘れた;;間違ってたらすみません;)ぶりだよ~」
といいながら袋からがさごそ取り出すと・・・
中身は・・・
『闘魂』(爆)!
客席から「ほしー!」とか声がかかるw
「ダメ!オレだって一冊しかないんだから!」
と、パラパラ中身をめくるw
「うわ~~(^^; 全部袋とじにしたい(><)」

・ASKAさんのライブの話
「今日アイツ、ライブの移動中か。昨日のライブ会場どこだと思う?」
「津だよ津(三重県の津ですね)」
「アイツのスケジュール全部オレの手帳に書いてあるもん♪」
ちょっと喜ぶ私w
「TUG OF(ファンクラブグッズ)の使ってるからねw」(な~んだw)
「ASKAのは書いてあるのにオレのスケジュールは書いてないんだよ~(><)」
(まあ、Chageさんのツアーは最近会場とか決まりましたしねw)

・2016年のオリンピック
東京招致の応援団をしているChageさん。
昔東京オリンピックがあった年に、Chageさんは小学校1年生で、Chageさん地元の福岡(小倉)にも聖火ランナーが来たそうで。
見に行ったChageさん。
悪ガキ3人と沿道行って、新聞紙丸めて、先を赤く塗って(炎に見立ててw)待ち構えてた
「今だ!」と思って、ランナーの後を走ったw
沿道で、「秀之~!(Chageさんの本名)」と声援がw
途中で白バイがUターンしてきて、捕まえられ
「もういいだろ」とw
次の日学校ではヒーローだったとw
「それくらいオリンピックは凄かったんですよ」

「で、2016年にオリンピックがあるんだけど、その時コチャゲが、当時のオレと同じ年になるわけ。」
おお~~と客席。
「なので、コチャゲにも走らせようとw」
沿道で「コチャゲ~!」ってw

あとは海外の招致委員会から、いきなり電話がかかってくる話とかw
(でも、各家庭に抜き打ちでかかってくるとは思えないんですがw)

・アルバムテーマの話
健康が大事だな~と思う。
「でも健康って英語で言うと"Helth"でしょ?歌で"Helth"ってのもねえ;」
「でも、ちょっと気になるのが"日経Helth"あれ、読んでみたいんだよね」
「まあ、健康は大事だけど、幸せも大事だなって事で、Happyにしました」

【アンコール】
客席から一人選んで、箱からくじを引き、書いてあった曲を歌うというもの。
今回は「花暦」でした。
ちなみに初日は曲名を曲が始まる前に教えたんだけど、今回は曲名を教えずに演奏するということに。
客席の何人かは「え~~?」って言ってたけど、私は言わない方が楽しみがあっていいと思うな~。
ステキなサプライズじゃん♪
ちなみに、ヒソヒソと、バンドメンバーに、この曲だよと確認を取るChageさん。
ギターの吉川忠英さんが、楽譜を持ってきてなかったと判明!
「でも弾けると思う」サラッと!!!
すっげ、かっこいい!!!
見事に弾いてました♪

【曲感想】(個人的にw)
♪レノンのミスキャスト♪から以降が、個人的にはすごい好き~♪
(箱の中身~はすごい嬉しかったですが♪)
♪two of us♪久々に聴けて嬉しかったです。
そして、やっぱり♪飾りじゃないのよ涙は♪は・・・素晴らしい!!!
うちらの席だと渡辺等さんがかなり良く見えるポジションだったので、もう、指先とか見まくりでした!
(吉川さんは丁度死角になってたから、見えなくて残念(><))
等さん、かっこいいよ~♪
ジャズアレンジのこの曲、生で聴くと相当やられます!!!
あ、ちなみに、これは「客席の手拍子なしで、あややが歌ってるところも心で歌ってね」とChageさんから注意ですw
もちろんだとも!!!!
手拍子ないから、楽器の音が邪魔なく良く聴こえる~~♪

そして、♪東京ブギウギ♪の流れは最高ですね!

あと、NLのアレンジも良かったです!

アンコールの♪花暦♪は超ステキでした~
くじ引いた人えらい!

そして♪Many Happy Returns♪

ゲストにウクレレえいじさん登場!
ネタを3つほどやってました。
ウケてるChageさんが可愛い♪

さて、この曲、客席と一緒に歌うと言う趣旨(@ブログ参照)なのですが・・・あまり皆さん覚えてきておらずw
(や、私も覚えてなかった(^^; だってしばらくASKAモードだったんですもの;;)
客席の歌声は聞こえなかったですね☆
でも、すごい楽しかったです。
この曲の時だけ客席も立ってだったしね~

そうそう、今回座りっぱなしだったのが、ちょっと辛かった(^^;
立ちたいよ~って曲もあったので。

でも、すごく良い贅沢な楽しい空間でした。
東京在住ならもう一回行きたい(てか、あと2回は行きたいなw)くらい。
まあでも、次のツアーの「細道」も等さんつくみたいですし、楽しみにしとこ~~

て訳で、「茶会」レポでした。
お目汚し失礼しました☆
 

WALK 名古屋センチュリーレポ(4/11・12)

 投稿者:ake  投稿日:2009年 4月16日(木)04時44分17秒
  名古屋2日間参加して来ました。
何度読んでも見にくいまとまりの無いレポになってしまいましたが、
雰囲気だけでも伝わればと思います。。。。


1日目はMC全体的に硬くて、いろいろ一生懸命説明して、
誤解の無いように伝えようとしている感じでした。
2日目は幕が上がった時からとっても笑顔で、肩の力が抜けた感じがしました。


ASKAさんが曲をつくる時、曲に「スキスキタイマー」を仕込んでるそうです。
何度も聴きたくなる、何度聴いても飽きなくて、最初聴いたときに嫌いでも
いつかスイッチが入って好きになるようにしてあるそうです。
ドラえもんの道具のように言うASKAさんがとってもおちゃめで。
「何曲かファンの方に不評な曲があるけど、僕はこの曲だいっすきだから!!」
と何度も言ってました。
アルバム出すと曲についてのお手紙をもらうけど、
嫌いな曲って書いてあると寂しくなるので、
心の中にしまっておいてほしいそうです。


「帰宅」をギターで弾き語りする前に
『東京に出てきて「万里の河」以後ライブにはお客さんが来てくれるけど曲が売れなくて、
 こんなふうにみんな音楽を止めて田舎に帰っていくんだろうと思いながら
 夜中に高速の見える窓を開け放って何時間も見ていた空が何とも言えない印象的な色だった。
 「SAY YES」が売れて忙しくしていた頃に、朝方スタジオから帰るときに
 同じ色の空に出会い胸が締め付けられるような思いで書いた曲です』
というMCがあったのですが、
その話の流れで聞く「帰宅」はほんとに切なくて胸キュンでした。


2日間ともとっても暑い日でしたが、2日目最初のMCの時に
「暑いでしょ?汗かかないと声が良く出ないからつき合わせてごめんね」と言ってたんです。
2日目のシルバーのジャケットはホントに暑そうで。
曲歌ってる間も腕まくりしてみたり、ボタン外してみたり、、、とやったあと
さらっとジャケットを脱いでしまいました。(思わず「わっ!!脱いだ!!」とつぶやいてしまった(笑))
「この間(SCENE)の時も名古屋だったよな~。」
その後何曲か黒い半そでTシャツでした。
リハ見てるようで、会場みんながかなりやられてました(爆)


脱いだジャケットをスタッフの人が取りに来た後に
「今日は早いから(5時開演でした)いいよね」
とゆっくり座って話始めてのですが、
メキシコのタクシーの話で、行き10ドルだったのに、ホテルに戻ろうとしたら
タクシーの運転手が道がわからなくて20ドル以上になって
「ホントっに頭にきて!!」
自分が機械のアタリが悪いからかよくエンストするタクシーで。
やっとホテルを見つけたので
「ストーーーーップ!!!」(かなり大声でした)
と叫んだらエンジンがかからなくなってしまい、その後タクシーを押したそうです。
喋りながらその事を思い出してしまったようで、どんどんヒートアップして、
次の「good time」はなかなか入れず、
何とか歌いだしても途中で止めてしまい(笑)
「みんな頭の中がタクシーの事でいっぱいでしょ」
「照明さんゴメンネ。アンコールもらったらその時唄うから」
「ちかちゃん(澤近さん)ホントごめんね。こんな展開になると思ってなかったんだ」
「みんな今日反省会やめようね。みんな俺だから」
この話が長かったのか、1日目より30分も長いライブになりました。


1日目は「確かこの前も名古屋から始めたんだよね」と言って
澤近さんと即興の曲を披露してくれました。
「クリスマスっぽい音で」「(コード)どんなのでもいいよ。でもそれはダメ(笑)」
前のツアーでやってくれた時よりも曲の前にいろいろ話ししながら始まった曲は
ホント即興とは思えないような素晴らしい曲で、
「これもしかしたら。。。」なんてASKAさんもつぶやいてました。


アンコールの「恋の季節」はものまねなのか、
ASKAさん普段の顔と全然ちがう顔で唄ってます。
澤近さんとクラッシャーさんが途中タンバリン持ちながらダンスしてますが
けっこう激しくて、曲の後に澤近さんがとっても疲れて見えます(笑)
2日目は途中で歌えなかった「good time」がアンコールに加わりました。
 

インストアイベント@大阪(11/7)

 投稿者:えいむメール  投稿日:2008年11月26日(水)01時09分7秒
  さて、衣装・・・てか、私服ですよね?
は、明太子色(笑)のパーカー。
司会のお姉さんと服の色がおそろい。
「明太子みたい」とCHAGEちゃんが言ってましたww

ちなみにパーカーは前がチャックかと思ったら、どうやらボタンみたい。
パーカーじゃなく、カーディガンだったのか?
でも、フードついてたような気がします。
なのでパーカーと思う!
中のTシャツは見えませんでした;
下はジーンズ。
帽子はグレーのハンチング。
透けてるサングラス♪
相変わらずオシャレ~なCHAGEさんでした~

************
トークの内容

座ると後ろの人が見えないので、最後までずっと立っていたCHAGEさん!
すごい!
C「座ろうか?」
客「見えない~」と、ブーイングw
C「分かった、分かったw」とトークの間ずっと立ってる。すごい。それに感動~~

まずは大阪の話。
阪神百貨店のイカ焼きがうまい。
スタッフさんが買ってくるけど、冷めてもおいしい。
関西はソースだよね。
あとはうどん。

食べ物の話から始まりました。

ヤンタン時から大阪来てるから~って話も。

☆アルバムの話
10年ぶりにソロやって、等身大のCHAGEを表現したかった。

アルバムジャケット
スタジオが自然光のところで撮影
最初はサングラスしたまま撮影してたけど、休憩中にはずしてるところをパシャパシャ撮られw
「やめて」とテレ笑いしたところもまたパシャっと撮られて、それがジャケットに使われたと。
元モデルの女性カメラマンの方で。だからそういうセンスなんだなあと感心してました。

「waltz」について
体内のリズムにあうみたい。
クラッシックから続いてるものだから。

優しいメロディ
優しい言葉
優しく歌おう
これも3拍子でね。

ちなみにボクは(仮)てつけるのが好きなんですが(笑)
この曲も元々「waltz(仮)」だったのに、これ以外にタイトルが浮かばなくて
結局「waltz」になったと。

PVの話
夫婦でR35くらいがモチーフ。
しゃぼん玉のようなイメージで、石田ゆりこさんしか浮かばなかった。
C「ここはソースの匂いしかないけど(笑)」
客「え~~~~~!」
C「ほんとSだろw」

石田ゆりこさんには直接知り合いなので、電話して頼んだ
で、快く承諾してもらったと。

アルバム「アイシテル」タイトルについて
責任が生まれる言葉なんだけど、カタカナにするとすごく良いんですよ。
「たまには普段でも使いなよ。使わないと賞味期限切れるぞww」
と、また客を煽る発言をww

大阪のお客さんはすごい反応することを言い
「昨日あれだけ歌いなおしたの初めてw」と言ってましたw

ラジオやってる。
深夜放送。
あれ、不思議ですよね。
デジタルなものが多くなっても、この時間帯のリスナーは変わらないんですよ。
電波に乗せてくラジオ的な意味合いも込めて、「アイシテル」もあります、的なことも言ってました。

大阪では「聞けない~」といわれてw
C「君たちが放送局作ればいい!」
「FM S」 「FMどSかw」
(誰か作ってくださいww)

「SOMEDAY」と「LOVE」について
10年前にこれができて、これが出来たことで、まだ当分音楽の世界でやっていけると思えたくらい、コード進行とか世界観とか、俺かけるじゃんって思った。と言ってました。
あと「LOVE」も。
この二つの曲に背中押してもらったと。
自分に感謝。ありがとうと言いたい。

「マシュマロ」
司会のお姉さんがこの曲をすごい好きと言ってたので。この話に。
レスリー・チャンに書いた曲だけど、これをこないだのアコースティックでやった時、しっくりきた事。今の年でこんな風に歌えるのが音楽ってすごいですね。的なことを言ってました。

☆レコーディングの話
時間の感覚がなくなる。
音楽の事は森くんにまかせて、それ以外はボスの言うことを聞けと(笑)
ボスとしては飯は譲れない。
ちゃんと、特に夕飯は食べようと。
ちゃんと時間どおりに。

今まではつゆものは冷めるから避けてたけど、今回はつゆものを頼めたから嬉しかったと(笑)。
出前来た時はどんなに集中してもサッとやめると。
司会「ボス、いい仕事しましたね!」

☆ウクレレの話
小ぶりなのがいい
どこでも弾ける
ガチャガチャ鳴らしてもうるさくない
公共の場ではもちろんダメですが(笑)移動とかでスタッフが用意してくれた車に乗ってるときとかもずっと鳴らしてて、運転手さんも喜ぶんですよね。

☆ブログの話
食べ物ばかり写真載せてるw
でも載せないと怒られるんだもん!
どっちなんや!(笑)
ラジオっぽいキャッチボールが感じられていいですよね。
コメントもちゃんと全部読んでますよとのこと。
C「でもバンド名はイマイチ」
ここでまた客の「え~~~」ww

カメラで客席を撮る
「ぼかすから大丈夫w」

☆ガーデニングの話
ライブやイベントある時とかお花が沢山届く
紫陽花があったから、それを持って帰ってさし木をしてた。
5本中3本から葉っぱが出てきた。
すごい生命力に感動した。
でも花は咲かない(苦笑)。
何で咲かないんだろう?
皆、調べといてw

朝、植物に水をやって、ウクレレ弾くのが最高。

☆熱帯魚の話
水槽の熱帯魚を撮影するの。
マクロレンズでしぼりを集中させないと撮れないんですよ。
で、その集中力がすごく好き。
集中して焦点を合わせるのが好き。
50回シャッター切って、使えるのが5個(もっと少ないかも)くらいあれば良いくらい。
それがいい。

日々楽しく過ごしています♪

----------

ここからアンケートタイム♪
整理番号順に並んでる時にアンケートを書きました。
質問アンケート。
それにCHAGEちゃんが答えるというもの。
当たった人にはピック☆
なんと羨ましい!

アンケートを見てCHAGEちゃんの第一声
「きったない字ですねえ!」
ファンブーイングww
司会のお姉さん
「立って書いてるわりにはキレイですよ」
と、フォローにならないフォローww

Q「どうしたらCHAGEさんのようにステキな男性に出会えますか?」

CHAGE「恋人紹介所みたいなとこに行きなさい(笑)」
「経験沢山したらいい。いっぱい笑って、いっぱい泣きな。成長するから。」

Q「人生を楽しくすごすコツは?」
CHAGE「飾らず、普通にしてればいいんじゃない。賢くみせようとか、背伸びせずに。こんな俺でも好きですか?と。そうなるとラク」
(これ、一番好きな答えでした♪ CHAGEちゃんステキ♪)

Q「新妻ですが、waltzのような夫婦になるにはどうしたら?」
CHAGE「いつ?いつ結婚したの? 1ヶ月かあ。また一番楽しい時ですね。」
「パートナーの人とは素であること。隠し事のないように。」
(女性が背の高い人だったので)
CHAGE「旦那さんも背高いの?」
女性「低い(笑)」
CHAGE「そっか低いのか(笑)」

やりとりが暖かくて、良かったです♪

Q「いつもオシャレなCHAGEさんの帽子は自分で選んでますか?」
CHAGE「全部自分じゃないけど、選んでますよ。『カシラ』ってメーカーが好き。
昔コラボでグッズも出したんですよ。」

Q「大阪でのフィーリングプレイスポットは?」
CHAGE「大阪のおかんのお店。ライブ終わってそこ行くのが楽しみ。福岡でもそういうとこあるんだけど、ここ来ると「かえってきたな~」って思う。「ただいま~」って感じ」
「昨日もいってきた」
司会「そういうとこあるって幸せですね」
CHAGE「うん、幸せ。紹介できないけどねw そっとしといてww おかんとふたりっきりにw」

Q「大阪でのライブはノリが違いますか?」
間髪いれずに
「ちがいます!」とCHAGEちゃんww
CHAGE「オーラが違う! 私たちに何か出来るかしら?みたいな参加する気持ちでやってくる(笑)」
「絶対に負けないって感じ(笑)」

Q「CHAGEさんのライブに男性のお客さんが増えてますが、どう思いますか?」
CHAGE「そう? でもいいよね。女性にキャーキャー言われるのも嬉しいけど、男性に同性として「おおう、CHAGEええやないか~」って言われるの好き」

CHAGE「昨日もね、エロCHAGE!ですよ(笑)」
(ともぞうさん、CHAGEちゃんの脳裏にしっかり焼きついてますよw
いいな~ww)

Qアルバムで苦労した楽曲は?
「永遠の謎」
CHAGE「この時、すごい夏場で暑い時で」
「この曲はピアノだけで静かに歌うんですよ」
「でもエアコンの空調がマイクにのるんですよね。だから、すごい暑かったけど、空調止めて歌ったんです」
「30度近くあった。 一発勝負でいくからな!と言って、緊張の5分間。あれは凄かった」

-----------
質問タイム終了~~

それからCHAGEさんのグッズプレゼント!
当たった人、超羨ましい~~
ちなみに「アイシテルプラント」っていう、育てるとメッセージが出てくる植物が、グッズであったんですが
CHAGE「若葉と一緒に出たメッセージがね・・・『どアホ!』ってw」
司会「それめっちゃムカつきますね(笑)」

ってのがおかしかったww

グッズプレゼントが終わり・・・
そしてサプライズへ・・・。

握手した手は柔らかく、あったかかったです♪
CHAGEちゃんとの目線も私と同じくらいだったw
かわいか~~

良い体験をしました。
ありがとうCHAGEちゃん♪

長々と連投レポ、失礼しました。
少しでも雰囲気伝われば嬉しいです♪
 

CHAGE CONCERT TOUR 2008 アイシテル@福岡DRUM LOGOS(11/2&3)

 投稿者:えいむメール  投稿日:2008年11月26日(水)01時04分35秒
  ☆セットリスト☆

アイシテル
BOYS LIFE
LOVE
Mr.Liverpool
マシュマロ
SOME DAY
RAINY BLUES
夜のイキモノ

waltz
トウキョータワー
赤いベッド
クールで行こう!
Mr.Jの悲劇は岩より重い
[7]
CRIMSON
永遠の謎
☆アンコール☆
ふたりの愛ランド
誘惑のベルが鳴る
WINDY ROAD

---------
個人的に、すっごく「螢」のアレンジが好みでした。
ベースラインがほんとステキ。
CHAGEちゃんだから、ギター曲が多いのは分かってたけど、ベースメイン(?)の曲があるとは!
これだけ聴きにまた行きたいくらいですw

あとは「誘惑のベルが鳴る」がすっごく嬉しかったです♪
以前アコースティックのやつでやったそうで、でも私は行けず羨ましかったから、ここで聴けて大満足!!
Ring Ring Ring~♪の振りは楽しい~~

「ふたりの愛ランド」ウクレレでやるのも楽しかった~~
CHAGEちゃんと皆の掛け合い。
一体感が素晴らしかったです♪

アルバムの中では
「RAINY BLUES」~「夜のイキモノ」がいい感じ♪
「LOVE」のがえっちいとは思いますがw
『だけどLOVE~疲れた日は 君にKISS』の後
チュッとマイク越しに言ったのです!!!!!!
・・・やられました・・・CHAGEちゃんズルイ!!!
めっちゃ腰くだけます!!(笑)

「Mr.Jの悲劇は岩より重い」で、自分の名前が結局言われなくて残念。
女性陣はこういう人が多いことでしょうw

「[7]」も楽しかった~~
クロールの振り~~
楽しい~~

前半わりと大人しっとり~な感じだったのですが(これもすごいステキなのですが)、後半の怒涛のようなテンポの曲ばかりの、飛んだり踊ったりほんと楽しかったです♪
すっきりした~~!

☆アンコール『福岡2日目編』
ウクレレ持って出てきたCHAGEちゃん
ウクレレと音響のセッティング中、後ろ向くCHAGEちゃんにお客さんから「カワイイ~~」の声w

しかしCHAGEちゃんは自分が言われたと全く思わず(何故だ?←本気)
「スタッフ(女性だったので)? (グッズの)Tシャツ? ウクレレ?」と、指していたのですが・・・
お客さん達は「違う~」と言いまくりw
その中で、すごいナイスな事を言った人がww

「お目目~~」

それにウケるCHAGEちゃんww
「50の男にお目目が可愛いって(照笑)!!!」
や、カワイイですよw お目目も、CHAGEちゃんの全部が♪
ほんま、むっくりした体型も可愛らしくって。

本人気付いてないんだなあと、それにちょっとビックリしました(笑)。
気付いて可愛いこと色々してるのかと思ってたので(^^;
これ一番のツボでした♪
 

ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008@大阪城ホール(10/1)

 投稿者:えいむメール  投稿日:2008年10月 7日(火)02時37分38秒
  セットリスト

1 birth
2 Girl
3 迷宮のReplicant
4 はじまりはいつも雨
5 good time
6 抱き合いし恋人
7 背中で聞こえるユーモレスク
8 帰宅
9 next door
10 蘇州夜曲
11 C-46
12 心に花の咲く方へ
13 UNI-VERSE
14 僕はこの瞳で嘘をつく
15 HEART
16 月が近づけば少しはましだろう
17 けれど空は青
18 PLEASE
【EN】
1 伝わりますか
2 君が愛を語れ

--------------
ちなみに、この日はうちの同級生と行きました。
C&Aファンではないのだけど、前回のも一緒に行ったし、高校ん時彼女はブラバン部だったので、オケに興味あるだろうと思ったので。
気にいってもらえたようで、良かったです♪

------------
さて、本題のレポ(てか、暑苦しい感想文・笑)

迷宮のReplicant 聴けると思わなかった!
この曲の不思議な感じが、当時も今もずっと好きです。
オケアレンジやともっと不思議な感じ。
本当に霧のモヤモヤした中にいるような気分。

はじまり~ユーモレスク
までは、暖かく、甘く、優しいオケと、ASKAさんの歌声。
こういう歌い方のASKAさんにはキュンときます♪
マイナスイオンやα波出まくりだ~~

ASKA曲ではgood timeがとにかく好きで好きで!!
なんかジーンときちゃうんですよねえ。
抱き合いし恋人 と ユーモレスク はオケがぴったりあう。
元々オケに似合う曲ですしね♪

ASKAさんは本人が映画音楽が好きなこともあって、本当にどの曲もドラマティック。
短い映画を何本も見てるような感覚なんですね。

ただ、途中までは、オケとASKAさんのコラボが若干気持ちのズレがあるような気がして、遠慮?してる感じ?
オケはオケで遠慮してて、音を小さくしてる感じがしたし、ASKAさんはASKAさんで緊張?してる感じを受けました。
(これらはあくまで私だけの印象ですが・・・。)

next door から、ぐんっと良くなった印象。
つか、next door  のオケアレンジ!!
卑怯なくらい良い!!!
ASKAさんの歌い方も、静かに歌うとこと、歌いあげるとことの絶妙なバランス加減が・・・もうもうもう!!
「歌が上手い」って言葉じゃ足りない。
声も一つの楽器であり、でも楽器じゃだせない微妙な体温を感じる。
「歌姫」の男性表現って何?(笑)
そんな感じ。
もう、この声は「国宝」です。(小室てっちゃんが前に言ってたけど、ほんとそう思う)
言い過ぎ?w
いやいや、すごいよ。
生で感じるあの声はすごすぎる・・・。
「国宝」にしてもいいと思う。

・・・熱く語りすぎました(笑)。

レポに戻って

蘇州夜曲はしっとりと♪
オケもしっとり~
C-46 のアレンジも好きだ~♪
それから 心に に続く。
ううん、上手い。
上手すぎる構成。

で、新曲UNI-VERSE

ぶっちゃけ、この曲の第一印象はあまり良くなかったのでした。
まあ、C&Aファンの方々は皆褒めちぎってたので、私だけの感覚と思われ(笑)。
飽きっぽい私なので、いかにもASKAさん的な曲だったのが残念だったのかもしれません。

ところが

生で聴いたUNI-VERSE・・・
もうもうもう~~~
良すぎて、泣いた。

泣く曲なのかは分からないけど、オケの凄さと(オケでは、この曲が一番楽器の音をちゃんと聴いたかも)ASKAさんの声の凄さ。
メロディ。とかなんだろうけど
でも、何か分からない熱がこみ上げてきて、泣いた。
他の人は違うかもしれないけど、私には、魂揺さぶられる曲だと感じました。
与えてもらってるだけじゃない、「自分で考える」ことの大切さを感じる。
なんだろうなあ、上手く言葉で言えない。
とにかく凄い曲です。深い。

ここからの照明も、バックの映像の演出も、曲を一層引き立たせてくれて、素晴らしい。

そして僕はこの瞳で嘘をつく~HEARTですよ!!
まさかこれくるとわ!!
しかもアレンジ、めちゃめちゃかっこえええ!!!
座ってるのが勿体無いくらい、かっこいい曲に仕上がってました。(特に僕瞳)
HEARTも久々だなあ。
いい曲だわ。

HEARTの時の声がめっちゃ出てて、この人は本当に人間だろうか?と思ってみた(笑)。

月が近づけば少しはましだろう
これも凄かったなあ。
けれど空は青 も。
ASKAさんの声量の凄さもだし、オケの迫力もだし。
壮大で
城ホールの中にいるのに、広い草原の中で青空(もしくはでっかい夕焼け)を見てるような感覚になりました。

そしてPLEASEは、また別の壮大さ。
教会音楽のような感じ。
光GENJI好き(なんですよw)としても、この選曲は非常に嬉しいです♪

ちなみに30日のMCでは
『昔 光ゲンジに 『STAR LIGHT』って曲を作って、彼達が歌いたい歌っていうのが あって、その時 妙に リンクしていた。その時に カップリングとして 「PLEASE」と言う曲を作った。その曲が 今自分に響いて仕方ない。今日はその曲を最後に歌わせて下さい。』
と言って 「PLEASE」が 始まった
そうです。
30日は行けなかったのですが、友人からMCを聞いたので、書きました♪

で、アンコール。
伝わりますか ~ 君が愛を語れ

月が~から、ちょっと声がかすれてしまったASKAさん(でも、通常の人より凄いけど)、しかしアンコールはまた声がすごく出てた!
何をしてきたの?w
あの短いアドバンテージに、回復してきたなんて・・・すごすぎる。

伝わりますか
は柔らかい曲。
こういう柔らかい歌い方も大好き。
声をはりあげるのも好きだけど、最初の甘く歌う感じも好きなんですよねえ。
ほんと、表現力がすごいと思う。

君が愛を語れ
これはもう
うん
言うことないっす。
締めにふさわしい曲でした。

あ、MCは相変わらず飛びまくってますw
言いたいことはなんとなく分かるけど、言い切らないし、矛盾してたりするし、それは違うんじゃ?と思ったりもします。
でも、曲を聴くと自然とそんなことは忘れるのです。
MCの後に聴くと、曲がより雄弁に語ってくれてるようで、ASKAさんの伝えたい言葉を素直に受け止めれる感じがします。
不思議。

ちなみに主なMCは
学生時代 スポーツばかりやってた頃 映画のサントラしか聞かなかったのが、陽水の「氷の世界」を聞いたのが きっかけで、色々聞き出したという話。
マチュピチュに行った話。
服部良一家の話。

追加公演(?)香港、沖縄公演が決まった話。
古川さんを チャゲちゃんと 間違わないでね!とも言って紹介してました♪

なにせ、ASKAさんの今回のオーケストラとのコラボ。
どちらも凄く、かっこよく、ステキで、壮大でした。

そうそう今回、コーラスないのが印象深かったです。
最初は違和感あったけど、コーラスないことで、よりASKAさんとオケの一体感、ASKAさんの歌の表現力を感じ、鳥肌たちました。
コーラスなくても分厚いんだよ。
盛り上がるとこではぐわわ~~っとなるんだよ。

ああ・・・私の表現力の乏しさ・・・泣けてくる(笑)。

ま、ちょっと書きたかったので、書いてみました。
こんな長いだけのレポってよりも感想文ですが(汗)、お読み頂きありがとうございました♪
 

レンタル掲示板
/19